道具使いじゃなくてどうぐ使いだよ

自称 どうぐ使い本職の日記みたいな感じ

どう…楽しいガルドドン

お久しぶりです。こんにちは└(՞ةڼ◔)」 ガルドドンが実装され1か月くらいたちました。 巷では弱いなど言われていますが、フレさんやチームメンバーと遊ぶ時はタイム詰めたり、野良では苦戦したり、弱いと聞いて普段強敵にチャレンジしない方達がチャレンジし…

【万魔の塔】1飯30万安定構成について

どうもこんにちは。 前回の記事はたくさん見ていただきありがとうございます。 先に1飯安定構成とやり方について。 個人的オススメは バトバト天地デスマスター バトバト天地旅 バトバトミスドデスマスター バトバトミスド旅 こちらの構成がオススメです。 …

道具使いじゃなくてミスド使いだよ

10000年ぶりですおはようございます 万魔の塔実装されました。 元々ピラミッドの上位が欲しいとおもっていたのもあり、個人的には好きなコンテンツです。 さてピラミッドみたいな週課コンテンツなんですが、目標の30万ヾ(⌒(ノ ՞ةڼ◔)ノ 4人PTじゃないとクリアで…

どう・・・ジェルザークⅢ攻略まとめ ② 

どうもこんちにわ! 私です☆(ゝةڼ◔)vキャピ ジェル実装から約半月経過しました。 前の記事は杖が☆2だったりして勘違いされるかたもいると思いますので、こちらに新しく書こうと思います。 よくチームメンバーと行くんですが、戦闘の方法はタゲが陣の付近で…

どう・・・ジェルザークⅢ攻略まとめ ①

すごいお久しぶりです!こんにちわ! 3飯で初日討伐できました! しずくあり、温泉あり、エルフなしです! ※温泉は現在行ってません。Ⅲの初日だけです。 最初に 参考にするのはいいですがこの攻略方法は絶対ではないです! ここのブログにはこう書いていたか…

白箱メモ 1/21

エンジェルウィング サソリ武刃賢者用 クルーガー頭 即死60毒100 狙い 対象 マーズフェイス エンジェルウィング プロセルピナ ケミカルゼリー クルーガー頭上 構成 サポ入り 占い2キラパン盗賊 4人 占い3盗賊 手順 プロなんとかとエンジェルとクルーガー頭上…

どうぐ使いで行くスコルパイドⅢ

どうも50000年ぶりです。 こんにちは。 スコルパイドは2回目のⅢの日に称号とれましたが、今までの常闇ボスみたいにどうぐ使いでこれしたら勝てるとかないなーと思って書いていませんでした。 また、もう記事にされている方、動画で説明されている方もいるみ…

どうぐ使い特技位置メモ

自分用 スコパイ用 蟲防衛軍用

白箱メモ 2017/8

ブリザードマン ビーナスエッジ 速度埋め クイック レア泥埋め バーサーカー ドワチャカ 闇埋め盾 ヴァンガ 速度埋め足 ドラポヨン 闇埋め盾 明日追記できたら

闘戦記 レギロⅢ 日課用メモ

日課用 構成 占い天地キメラキラパン 2勝感想 エルフ2個使用 エルフはキメラ、キラパンに。 天地にはエルフ使いません。 使う人は手順が私と違うかも。 TAするわけではないので天地にはけんじゃの聖水でおっけー 占い師はヒーラー寄りの動き 占い師がかなり…

6月防衛軍で得た武器・盾まとめ(昨日まで)

ドラクエ10やること多すぎて本当ブログ更新する間もないくらい防衛軍楽しんでます どうもこんにちは みんなで作戦話したり 説教部屋につれていかれたり 待ち時間遊んだり 光る箱に喜んだり 防衛軍はいいぞ! ということでまとめ こちらどうぐ使い用武器 ブメ…

お試しベリアル周回

チームアジト前 邪神封印増やしたい。 封印したいのがない。とのやりとり。 錬金石、エルフが欲しい私 ベリアル周回行かない? と、ちょうどだべりにきた子もきたので、4人でお試ししてきました! 構成は踊り2旅戦士 タイム20秒から30秒 宝珠なしのゆるふわ…

勝率をあげる闘戦記Ⅲ④

闘戦記には知ってる限り2つの戦い方があります。 私の記事に書いている中央の円を基準とした囲み戦法。 中央の円の外側。いわゆる外周と言われた部分でたまに壁をしながら囲む戦法。 (私は外で囲む戦い方を知らないので、特に書くことはないです。) 外囲…

【ミ・デスノート】 誘導・誘発について【闘戦記】

いぇい!ミデスだよ♡ リサさんの説明がわからない方用にわかりやすく説明する妖精だよ♡ 【闘戦記での誘発と誘導】 誘発も誘導もあまりやる事は変わらないが4人PTの場合基本僧侶がする。 (変なとこで死んでも天使があるため) 常闇で例えるとダークキングの…

闘戦記後の白箱 メモ

・セイクリッド 武器G埋め マカブル、ソルジャーブル、氷の塔にいるやつ ・マガツ 消費埋め ぬくぬくどり、紫のやつ ・闇埋め盾 ソルジャーブル、ドラゴスライム ・神託 ドラゴスライム ここらへんを汗を作りながらしてます! この前チームで武器G白箱部 こ…

闘戦記Ⅰ周回メモ 5/27

・キラパンキラパン天地僧侶 人いない用の中で1番早いタイムが出せる。 みんなが消費しない腕ならアイテムなしでいけそう。 ・キメラキラパン魔戦僧侶 キラパンキメラ入りのアイテム節約構成。 キラパンキメラを観察できるので、闘戦記Ⅰ慣れしてない人に良い…

勝率をあげる闘戦記Ⅲ③

この度は②をたくさんの方に見ていただきありがとうございます! まずこの戦い方は一から自分で見つけたものではない。です:;(∩☍ةڼ◔∩);: いろいろな方の動画や呟きなどから参考にしたものです! と、言って人のせいにするわけじゃないよ! 私は②で書いたやり…

勝率を上げる闘戦記Ⅲ②

第2弾は戦い方! こちらも合わせてご覧くださいませ。 【ミ・デスノート】 誘導・誘発について【闘戦記】 - 道具使いじゃなくてどうぐ使いだよ 修正版あげました 勝率をあげる闘戦記Ⅲ④ - 道具使いじゃなくてどうぐ使いだよ こちら見ない方は、以下の文見ない…

勝率を上げる闘戦記Ⅲ①

Ⅲ慣れてきたので 個人的装備、タロット、宝珠メモ 装備 耐性 必須 ブレス80 おびえ100 呪い80~92↑推奨 ブレス80呪い100、混乱100。誘導役ブレス100→闇100 僧侶はひきよせの鈴(闇100の方はたぶんつけない) 他はまよけの鈴 天地占い師は魔人の勲章必須。僧…

【ミ・デスノート】 メイヴⅣ〜バトマス編〜

次の日のメイヴⅣにも行ってきてバトマス構成試してきました! 装備などははダークキング装備とあまり変わらず。耐性を毒100から幻惑100に。ベルトを水系に変更。 【ミ・デスノート】 ダークキングⅣ〜バトマス編〜 - 道具使いじゃなくてどうぐ使いだよ タイム…

【ミ・デスノート】 ダークキングⅣ〜バトマス編〜

ブログやれよ! と言ってはいるけどやらないミデスさん。 チームメンバーで行くダークキングⅣは戦士2の方がタイムが早かったので、しばらく戦士2で遊んではいたものの、昨日バトを入れてのダークキングを昨日久々にしてみました。 構成 戦士 バトマス うらな…

チームイベント ゲノミー 大討伐!w

なんたらの聖域くるまでにチームイベントせなー!ということで。。。 今週末チームイベント考えてますアンケート協力お願いします①4PTでゲノミー狩り 多くでたPT優勝②前盛り上がったドルボレース個人戦#MKKxRx— スペースりちゃい (@chaaaaai214) 2018年3月29…

エイプリルフール防衛軍

野良は勝てず。。。 チームメンバーと@1フレさんで勝利 画像はフレのやつ借りました ちゃんちゃん

迷宮ボスメモ ザルトラ

構成 踊り3魔戦 宝珠適当 作戦適当 とりあえず攻撃盛り 魔戦目線動画 46秒 2垢2垢 ↓ デスミ動画ありがとうさん! チームアジトでぱしゃり

チーム【MKKxRx】はメンバーはいつでも募集中

どうもこんにちわ! いつでも募集している私がリーダーをさせてもらっているチームですが。。。 面接(笑)なう #MKKxRx— スペースりちゃい (@chaaaaai214) 2018年3月25日 ツイッターでよく言うチーム面接(笑)について書いていきます チーム面接ってすごいよ…

白箱で集めるゼルメアの聖紋

今日のチムクエはけもの系200匹 けもの狩りじゃああああ! ということでジラフさん狩っていたのですが… 写真1枚ないけど約1時間で4匹でてくれましたスイ₍₍ (ง ՞ةڼ◔ )ว ⁾⁾スイ 前も50匹でゲノミー2匹出てくれたジラフさん 達筆もよくでるジラフさん 光箱もでてく…

ゲノミー分散デー

事実により寝ながらしかドラクエができない日でした どうもこんにちは (_՞ةڼ◔)_バァン なーにできるかなーと考えてゲノミー分散デーにしようとはしたものの ゼルメアよくわからん! という方がいたので 白箱狩りーの、飽きたとこでゼルメアに拉致ったとこ楽し…

4人でゼルメア行ってきたぞ

どうもこんにちは ┌(՞ةڼ◔)┘ チムクエをしてーからのー チームメンバーでゼルメア行ってきたぞー! 楽勝だったけど、やっぱこのイルカは一番強い リサのトライバルもうこれでいいんじゃないか?ってくらいのが出てくれました! ゼルメアはツイッターだと不評…

速度埋めビーナスエッジを求めて

『リサさん。もうビーナス汗にしていいんじゃないかな』 「だよねー汗にするか」 と、言っていた今年の初め… 邪神周回では必須装備(賢者)とは知らず… 汗にしたアホがいた… こんにちは!私です☆(ゝةڼ◔)vキャピ ブリザードマン マーズフェイス ダースギズモ…

神ヴァンガへの道〜グリゴリぼうず編〜

どうもこんにちは└(՞ةڼ◔)」 ブメ速度埋めも賢哲毒100もでた ヴァンガ足速度6%転び90もでた 白箱はwikiをみながら次何狙うか考えるのも楽しいんだよね〜 そうだ! 闇100になりたい! まずはヴァンガだ! と、いうことでバージョン4.1から この子狩りまくって…