道具使いじゃなくてどうぐ使いだよ

自称 どうぐ使い本職の日記みたいな感じ

道具使いじゃなくてミスド使いだよ

10000年ぶりですおはようございます🌞

 

万魔の塔実装されました。

元々ピラミッドの上位が欲しいとおもっていたのもあり、個人的には好きなコンテンツです。

 

さてピラミッドみたいな週課コンテンツなんですが、目標の30万ヾ(⌒(ノ ՞ةڼ◔)ノ

4人PTじゃないとクリアできないわけではないなーと思っていたので今回はこのミステリードールと一緒に万魔に行ってみました。

 

【ミステリードールじゃなくてミステリドールだよ】って教えていただきました😢

暖かい目で見ていただけたら嬉しいです😂

 

バトマス動き方についてミデスに書いてもらいました!

興味あれば是非!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

万魔の塔のバトルマスター|mides|note

 

f:id:chaaaaai214:20191113095118j:image

 

ミステリードール

スキル

f:id:chaaaaai214:20191113095212p:plain

 このスキルがいい!というわけではなくこのスキルでいきました。

 

モンスタープロミデスさんが育てる!と言っていたのでまた追記するかもしれません。

ザオがあれば事故が減るのでレボルを捨ててちりょうをいれました。

【下にミデスのミスドスキル記載してます】

 

使用特技

f:id:chaaaaai214:20191113100044p:plain

無駄な行動してほしくないのでちょい削ってます。が正しいのかは謎。

 

装備

f:id:chaaaaai214:20191113100717p:plain

 

ブメはマヒ埋めしか持っていないのでマヒ埋めブメをつけていますが、遠くでマヒられても困るということでオススメはアカシックマホトーン埋めです。

攻撃してもらうためにいるわけではないので、回復魔力が高いものか、あるものでいいと思います。

ステラ短縮は意味あるのかな?わからないですので教えてください:;(∩☍ةڼ◔∩);:

 

また足転びがなかったので着ている装備はトライバルですが、スターダムの方がいいかなと思います。腕はキラパン用の消費腕でもいいですしマホトーン埋めでも会心でも速度でも何でもいいと思います。

【追記】

教えていただいたんですが、ミステリードールは素で転び耐性あるみたいです。足みかわしとかでもいいみたいです!

 

呪文耐性はもりもり。

お金がなくてメタスラ呪文理論値(現在バザーで150万前後)

トライバル呪文耐性埋めつくし

 

蘇生、状態異常解除役なので安くてもいいから各災壇耐性は用意したほうがいいと思います。

大体適当でもいいんじゃないですかね(投げやり)

紋章がなんでないかって!??!?!箱から欠片しか出なかった人もいるんですよ?????

 

と、適当な準備をしてミデスとミスドデートしてきました。

 

二の災壇 ババミスド


二の災壇 ババミスド賢 サポ2

 

攻略のポイント


ダメージをあまりくらわない代わりに賢者も攻撃します。なるべくHP低いモンスターを呪文で倒してバトにテンションあげてもらってバトがHP高いモンスターを攻撃する。
できたら操作バトはサポバトに効率よく攻撃してもらうように攻撃する。
あとは適当。適当すぎて賢者勝どきいれてません。アイテム使うターンを攻撃とかにしてもうちょい詰めたら12万行けるかなって感じです。


一の災壇と三災壇はまだしてないいですが、サポ2で通しをした時があれば追記します。
がんばればサポ2で30万行けそう。

サポ3での結果はこちら

 

こちらも上の装備スキルなど同じ。
15万目標は結構楽かなと思いますが、サポ厳選がめんどくさい。
サポ詳細などもツイッターにのせてます。
サポ3はソロで簡単に箱狙う人用かなー

時間は30分かかりませんでした。

三の災壇はサポが太陽に凸ってしまうので地獄でした。



その後チームメンバーのリリルーラちゃん入ってもらってーー!

サポ1でしてきました!


一の災壇 13万
ババミスドデス

 
二の災壇 11万くらい(動画と同じくらい)
構成 ババミスド賢者

私の火力が下手糞すぎてサポ2よりポイントがとれなく、バト特訓を兼ねて何回かしました。サソリちゃん見れて満足です。

お二人失笑ながらですが何回か付き合ってくれました。優しい

三の災壇 
構成 ババミスド賢者
ポイント忘れましたがたぶん合計30万は行けたと思います。

たぶんね。たぶん。ルーラちゃんいけたよね!?

 

【追記】

11/15

またまた別PTでしてきました!

構成 

ババ(私とチームメンバーのいぞちゃん)

ミデスデスマスター

ミデスのミスド

ミデスミスドスキルこんな感じでいきました

f:id:chaaaaai214:20191115015547p:image

f:id:chaaaaai214:20191115020940p:image

 

さて、気を取り直して

一の災壇

f:id:chaaaaai214:20191115015612j:image

 

二の災壇

撮り忘れたけど11万くらい!

 

三の災壇

f:id:chaaaaai214:20191115015644j:image

 

1飯!

賢者なし構成でもいけました!

デスマスター強い!

デスマスターPSに自身ある方はお試しあれー!

鎌買うなら今ですよ!

 

と、万魔いきたいのにメンツが足りない!!!
特にどうぐ使いする人がいない!!!って時が多いと思いますが、ミステリードールちゃんがいれば3人で週課クリアできると思います。
詰めたら2人でも行けると思います。

f:id:chaaaaai214:20191113110605j:image

まだ1日しか試していないですが出たばかりのコンテンツですのでこれからもいろいろ試して追記していこうと思います。

よい万魔ライフを!