道具使いじゃなくてどうぐ使いだよ

自称 どうぐ使い本職の日記みたいな感じ

勝率をあげる闘戦記Ⅲ③

この度は②をたくさんの方に見ていただきありがとうございます!

 

f:id:chaaaaai214:20180503134150j:image

まずこの戦い方は一から自分で見つけたものではない。です:;(∩☍ةڼ◔∩);:

いろいろな方の動画や呟きなどから参考にしたものです!

と、言って人のせいにするわけじゃないよ!

私は②で書いたやり方で戦ってるし!

 

と 。

指摘していただいたり、これは違うと思う!や、同じ意見の方もいたり、いつも以上に教えていただき感謝しています。

 

私自身もこの戦い方よりは、いつもの壁戦法で誰でも簡単に勝てる戦い方を見つけたい。

常闇みたいに温泉、アイテム縛りをしたいと考えていますのでわかり次第書いていきたいとは思っています。

 

さて、この囲み戦法。

リサさんは常闇慣れしてるし…(してない)

などお言葉をいただきましたが…

 

私は知識があれば、PSや常闇経験は関係なく倒せるボス。という考えは曲げることはできない頑固さなので、チームメンバーに協力していただきました!

 

ドラクエ歴1年半

常闇3種Ⅳ  討伐数  各1回

性格もまったりの誰が見てもゆるふわ勢

チームゆるふわ番長!ポンとろ組です!

でもこの二人。頭の良さはチート級。

 

この二人には自分なりの言葉で戦闘について説明(②に書いてあるようなこと)後、

f:id:chaaaaai214:20180503110846j:image

ホワイトボードに書いた謎の絵。

 

キラパンを入れてのⅡの説明入りの戦闘

勝てるけど、私の考えてる動きじゃないなーと思ったら即仕切り直し

 

というスパルタで午前1飯

 

夜INすると二人はキメパン入りで練習と、装備準備などしてくれていました😭🙏

 

その後、ミデスさんをPTに入れての実戦1飯

f:id:chaaaaai214:20180503111230j:image

f:id:chaaaaai214:20180503111148j:image

目標15分を大幅に縮めての13分!

 

このボス。

勝率より、なんで勝てたかを考えるのが結構大事なボスだと思うので、エルフ飲む前に仕切り直しをする。のは私はありだと思います。

魔蝕までが辛いボスなのでたくさん前半戦いましょう!

 

んで。

このタイムなら明日しちゃおうかーということで

 

次の日22時集合。ゆるふわ作戦会議

内容は…

・ⅢはⅡの3倍いろいろ早い

・Ⅲの黄色以降、骨がたたきつぶしという技をしてくるから生きてる時はあまり固まらない

・とりあえず僧侶が一番辛い(メンタル的に)からみんなで支えよう!僧侶担当ぽんぽんさんは落ち着いてゾンビ!

 

など、話をして天地担当トロちゃんのベルト確認

「土ベルトない!獣つけてた!」

「たぶん種族特効よりは攻撃魔力を高めたほうがいいかも?」

と、いうことで攻撃魔力20会心2ベルト装備

 

1飯目

私のいい忘れで、トロちゃんがエルフ飲んでしまったのでとりあえず20分戦う。

ミデスさん(占い)誘導補助意識してるなー。と見守る私。(私がするよりミデスさんがした方が強い)

 

2飯目

なんか魔蝕まで8分かかる。

ここで私はあることに気づく。

勝てないとき…

f:id:chaaaaai214:20180503134505j:image

みたいなふざけた励ましをしたが、ぽんトロ真剣にてスルー。

ここまで真剣な二人は見たことなかったので驚いたのはとても覚えている。

ぷちっと勢見てるか?ぽんぽんさんはかっこいい女やぞ!

 

3飯目

私は気づいた点を改善。

5分後には魔蝕。

11分残しで黄色。

「勝つぞ!」とPTチャットで一声。

f:id:chaaaaai214:20180503134701j:image

f:id:chaaaaai214:20180503134806j:image

勝てたぜイェーイ!

 

と、今回も無事Ⅲを倒すことができました。

ちなみにミネア?使用はしてません。

 

19分はまぐれ勝ちとも言われてはいます。

私もそうは思いますが、最高火力天地が土特技ベルトなしでここまでこれたので私はすごいと思いますのでぶれいこーぶれいこー

 

ぽんトロは本当によく頑張ってくれました。

ありがとうありがとう:;(∩☍ةڼ◔∩);:

私の意味不明な説明をしっかり聞いて、変な絵を見て理解してくれました。

 

ミデスさんも補助誘導真剣に頑張ってくれた。

サンキューデスミ!

 

さてここから説教部屋へ

f:id:chaaaaai214:20180503140114j:image

今回勝つのに3飯かかった。

敗因は私(占い)の火力不足。

 

「僧侶の負担を減らすために天使残しを優先したいと考え、運命をキープしたいがために魔王をするのが怖かった。でも、火力をちょい重視したらすぐ勝ててしまって、またやらかしてしまった。と反省している。」

 

ミデス「リサさん。ちゃんとしてください。天使残しも大事だけど、攻撃しながらも考えずないと。俺だって、補助誘導だけではなく攻撃も蘇生もしてた。」

 

「おっしゃる通りです:;(∩☍ةڼ◔∩);:」

 

補助誘導について

f:id:chaaaaai214:20180503143821j:image

と、占いは奥が深い!

臨機応変は本当大事だな。と思いました。

 

と、言うことで。

②で書いたことを常闇慣れしていない二人を連れて一緒に修行して称号を得たお話でした!

 

またなにか間違っている点などあればDMでもリプでもいただけたら幸いです!

 

【追記】

足錬金はゼルメア産です!w

僧侶もしたいのですばやさを買う予定です!

f:id:chaaaaai214:20180503195506p:image