道具使いじゃなくてどうぐ使いだよ

自称 どうぐ使い本職の日記みたいな感じ

勝率を上げる闘戦記Ⅲ①

Ⅲ慣れてきたので

個人的装備、タロット、宝珠メモ

 

f:id:chaaaaai214:20180429134220j:image

装備

耐性
必須 ブレス80 おびえ100 呪い80~92↑
推奨 ブレス80呪い100、混乱100。誘導役ブレス100→闇100

 

僧侶はひきよせの鈴(闇100の方はたぶんつけない)

他はまよけの鈴

天地占い師は魔人の勲章必須。僧侶は僧侶の証。

絆はこんなんですが、まもりのきり、聖女が強いのであとはお好みで

f:id:chaaaaai214:20180429180813p:image

 

28日に鈴なし僧侶さんと1戦してきましたが、勝てましたので鈴なしも要検証な気がします。

 

一張羅だと必須装備でいいかなと思うけど、まだ100%これ!とは言えないのでとりあえず必須は優先的にオススメしたいというレベル。

高い金だして、一から揃えるならおびえ100ブレス80、呪い100がオススメ
呪いは指輪こみで100

杖天地、棍占いはPTメンバーがかなりの上級者とみた方がいいかなと。

 

最近占いで遊んでますが、Ⅲのデッキ

f:id:chaaaaai214:20180429133743p:image

レジェンドホース入れて審判を聖女ラインまでもっていけるようにしてます。

ツイッターで教えてくださりありがとうございます!:;(∩☍ةڼ◔∩);:

悪魔は私は入れない派ですが、なれたら入れたいですね。

愚者はメンツ次第な感じがあるので悪魔と同じ理由でいれてません。

ブレス80呪い92あればチーズは1枚でたります。

 

【追記】

ホース抜いてリビングデット入れたデッキ

PT全員が復活のHP回復量アップ宝珠を入れてたらこちらにしようかなと。

f:id:chaaaaai214:20180504102928p:image

 

宝珠

共通

復讐系の宝珠・共鳴のテンション・不滅系の宝珠・復活のHP回復量アップ・始まりの聖女・おはらいの瞬き(呪い100じゃない人はいれましょう)

 

僧侶

天使の瞬き・ザオラルの瞬き(あれば戦域も)

 

天地

めいどうふうまの極意・水神のたつまきの極意

 

占い師

果てなき魅惑の水晶玉・ギガブレイクの極意(ロマン砲)